スカルプDって安くないのにリピーターが多いよね!

育毛シャンプーの中では、決して安くない(どちらかといえば高い)のにスカルプDって売れているよね。しかも価格統一しているから、公式サイトや通販サイトで買っても値段は同じだったりする。

特にスカルプDってリピーターが本当に多いみたい。にもかかわらず詰め替えパックを作らない強気な販売戦略だからね。あれで詰め替えパックを作れば良心的な会社だなと思えるけど・・・しかも広告の仕方が絶妙なんだよね。若手芸人を使っているけど、スカルプDのシャンプーだけで育毛したと錯覚させるよね。奥まで見れば色んな育毛ケアをやった結果ということがわかるんだけど・・・

ただ育毛シャンプーとしてスカルプDが与えた影響は、小さくないと思う。特に健康な髪の毛が生えてこないのは、頭皮が傷んでいるからという部分に注目させたからね。頭皮ケアという言葉が注目されるようになったのもスカルプDが出てきてからのような気がする。

それまでは『育毛=育毛剤』という方程式があったけど、今では『育毛=頭皮ケア(育毛シャンプー)』という方程式だよね。そして育毛シャンプーや育毛サプリメントを使うことで効果的な育毛が実践できるなんて雰囲気になってきた気がする。

シャンプーに気を使わないで育毛剤を使い人の方が珍しいかもしれないしね。今や育毛剤や育毛サプリメントを使うにしても、育毛ジャンプーは必須って感じ。そこは、頭皮ケアに注目させたスカルプDの功績かなって気がするね。

●ネット戦略で急成長した「スカルプD」の次なる“秘策”
2月1日(ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/10954続きを読む
タグ:頭皮ケア
posted by 回生堂メンズミレット at 15:31 | 育毛ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。